眼圧を下げる今野式緑内障改善エクササイズ

緑内障と診断されたら始めよう自分で「眼圧を下げる」努力を!

緑内障と診断されると治療法は、日本眼科学会の指針にもあります「眼圧を下げる」ための点眼液治療が行われます。

 

しかし治療を始めても、必ずしも「眼圧が下がる」、「視野欠損(狭窄)の進行が止まる」とは限らず、
緑内障が悪化し続ける人も数多くいます。

 

私はこれに該当、医者任せにして治療を1年間、その結果視野欠損が進み唖然としたんですよ。

 

眼圧は点眼液治療で基準上限の+2〜3から下げることができなかったですね。

 

ここでの教訓は、医者任せにせず「自分も眼圧を下げる努力が必要」ということです。

 

医者任せでは、私のように視野欠損が進んだり、薬剤の費用も増え続けるケースに陥ることもあります。

 

ただ幸いにも、日常生活に支障を来すほど進行していなかったので、これに懲りて自分で眼圧を下げる
方法がないかと調べ、今野式緑内障改善エクササイズを見つけました。

 

これは、緑内障と診断された時点で、考え行動すべきだったんですけどね。

 

当然、今野式緑内障改善エクササイズは、本当に効果があるのかとの疑問や躊躇はありましたが、
切羽詰っていたことと、「効果がなければ全額返金制度」があったのでダメ元で購入しました。

 

 詳細はこちら⇒眼圧を下げる・視野欠損を止める!【今野式緑内障改善エクササイズ】

 

 

結果はとても良好で2週間で効果が出たのでとても満足、しかしもっと早く行動していたらとの悔しさも。

 

購入した今野式緑内障改善エクササイズ詳細は次頁に記載しました。

緑内障改善率90%以上の今野式緑内障改善エクササイズの詳細!

10年以上の研究を経て作り上げた今野式緑内障改善エクササイズは、3万人以上の緑内障患者を改善に導きました。

 

そのエクササイズの概要を以下で紹介します。

 

1.今野式緑内障改善エクササイズDVDの概要
   緑内障の種類と原因を理解し、エクササイズで血流を改善し
   緑内障の原因を取り除き、 眼圧を下げながら視野欠損の
   進行を防止します。

 

   実践する主なエクササイズは、タッピング法、シェイク法、
   指圧法、さすり法、つまみ法、タオル法など、

 

   このエクササイズは、DVDでわかり易く説明しているので、
   誰でも簡単に実践できる方法です。

 

2.薬に頼らず眼圧をコントロール
   エクササイズだけで眼圧がコントロールできるので、
   薬などの費用は一切かかりません。

 

   眼科治療を一生続けることを考えると、金銭面や労力的に大きなメリットがあります。

 

3.効果が無ければ全額返金保証
   もし効果がなければ全額返金制度があるのでで、ダメ元で試すことができます。
   また、発売元の株式会社「夢丸」もネット業界では信用されている会社です。


今野式緑内障改善エクササイズの実践と効果

このDVDでは、緑内障の種類や発症原因などを詳しく説明していますので、
自分がなぜ緑内障になったのかもある程度推定できます。

 

またエクササイズの方法は、今野清志先生と助手の方がそれぞれ実演しているので、
とてもわかり易く、どんな年齢の方でも簡単に実践できる内容です。

 

エクササイズの種類は、目の周辺が7種類、身体全体の血流促進が6〜7種類で、
全部通して行えば最初は30分ぐらいかかりますが、4〜5回やれば慣れるので
15分〜20分ぐらいで出来るようになります。

 

では、私の実践結果を順次記載していきます。

 

■今野式緑内障改善エクササイズの実践経過

 

2013年12月7日よりエクササイズを開始し、その10日後の17日に眼科での診察がありました。

 

1)視野が悪化している右目の眼圧は、1年間の治療で一度も20を切ることがなかったのに、
  エクササイズを始めてからたったの10日で下表のとおり17まで下がりました。

 

2)その後もエクササイズは継続し、開始して2年と4ヶ月が経過しましたが、眼圧は19と
  正常値を維持しています。

 

   

 

 

そして、視野欠損もエクササイズ開始当時と変わらず、進行はしていません。!

 

 

引き続き今野式緑内障改善エクササイズを実践して検証していきます。

 

 

 眼圧を下げるツボマッサージの詳細はこちら⇒今野式緑内障改善エクササイズ